保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-11-08 しゅりけん忍者、参上!!!

 

今日は、運動会でもも組さんがやってから、みんな大好きになった忍者に変身して、忍者修行をしました!!

 

「1と1で、じゅもんをとなえて~♪」

お気に入りの忍者の手遊びもばっちりです(^_-)-☆

 

本日の修行は、しゅりけん的当て!!

手裏剣バックに、たくさん手裏剣を入れてもらって

鬼やおばけの的めがけて狙い撃ちです!!

 

こちらは二刀流\(^o^)/

 

投げ方がプロの技ですね!かっこいい☆

 

「えいっ!」

ばなな組さんも楽しんでいましたよ♪

ついに悪者たちを退治してみんな大喜び♡

さすがカナリアの忍者たちです!

 

 

次に、秋の製作をしました。

ばなな組さんは手に絵の具をつけてペタペタ。

お鼻にどんぐりをつけて、、

ハリネズミを作っているようです♪

 

いちご組さんは紙皿に絵の具をつけていますね!

何が出来るのかな?お楽しみに♪

 

 

もも組さんは何を作っているでしょうか?

 

 

じゃーん!!!

たぬきのでんでん太鼓です(^○^)

手はどんぐりですよ♪

「わたしゃおんがくか~やまのたぬき♫」

ばなな組さんにお歌にのせて披露していました♡

 

今日は一日お部屋の中でしたが

とても楽しく過ごせましたね(^○^)

 

最近お腹を下している子どもが増えています。

朝夜は特に寒いので、冷やさないように気をつけて過ごしてあげてくださいね!

よい週末をお過ごしください☆

 

最新記事