保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-09-10 こんなこともできるんだもんっ!

秋だなぁ~なんて思っていてもやっぱり暑いっ!!!

今日も暑い暑い1日となりましたね☀

 

お部屋の中でも楽しい事はい~っぱい\(^o^)/

ばなな組さんも今日も絵の具を豪快にペタペタ楽しんでいましたよ♫

手はもちろん体や顔にもいっぱいつけて大喜びでした。

 

 

いちご組さんはブロックの他に型はめパズルに挑戦していました!!!

ブロックも上手に組み合わせられるようになってきて・・・

とっても嬉しそうです♡

さぁ~同じ柄の型にはめられるかな?

とっても集中しています・・・

できたぁ~\(^o^)/

少しずつ難しいこともできるようになってきた、いちご組さんです!

 

 

もも組さんは塗り絵を楽しみましたよ☆

好きな絵を選んで~

クレパスでぬりぬり・・・

次々に色を持ち替えて、とっても嬉しそうに塗り絵をしていましたよ♪

本当に楽しかったようでこの笑顔(笑)

まだまだ上手に塗ることは難しいですが、上手にできることよりも楽しみながら取り組むことが1番だと思います(*^_^*)

 

半年が過ぎ、各クラスできることはそれぞれ違いますが、みんな少しずつ大きくなり、いろんなことができるようになっています。上手にできることではなく、『やってみよう』とする心を見守り育てていってあげたいですね!

 

また、いろんなことを楽しんで挑戦していこうね☆

最新記事