保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-07-12 友だちっていいね~♡

今日は水遊びお休み。難波中公園で遊びました。

久しぶりのすべり台、みんな大喜びでした♫

でも、もも組さんはやっぱりダンゴムシに夢中♡

手に乗せてお散歩させるのが楽しいみたい(笑)

 

いちご組さんは大胆にすべり台をすべって楽しんでいましたよ♫

 

ばなな組のお友だちもすべらせてもらったり・・・

すべってくるお兄ちゃんにハイタッチ!!

遊具でも遊んだり

たくさん動きまわって遊んでいましたよ。

暑かったので、少し早めに保育園に戻って室内で遊びました。

もも組さんはみんなで固まってブロック遊びに集中・・・

自分で組み立てて、車も作れるようになっていましたよ☆

 

いちご組さんは保育士やお友だちとごっこ遊びをするのが楽しい時期(*^_^*)

お医者さんになって保育士の診察中・・・

真剣に熱を測ってくれていました(笑)

 

ご飯を食べる真似をするだけでなく、小さい子にご飯を食べさせてあげる真似をしたりも楽しめるようになってきました。

 

ばなな組のお友だち同士もとっても仲良し♡

友だちと関わりながら、いろんな刺激を受けて遊べるようになったり、頑張れることが増えたりしていくんですね。

 

今週はお休みのお友だちも多かったので、来週からはみんな元気に登園できるといいですね。

良い、連休を過ごして下さいね(^_-)-☆

最新記事