保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-07-11 夏はやっぱり冷たい物☆

今日は朝から雨降りでしたね~(>_<)

お散歩にはいけませんでしたが、お部屋で製作などをして楽しく過ごしましたよ♫

 

いちご組さんはみんなで椅子に座ってシール貼りを楽しみました。

小さいシールだけど、上手に貼れるかな!?

みんな真剣です(笑)

貼れた~\(^o^)/

シール貼りした作品は何になったのかな??

今、人気のタピオカドリンクに変身~!!!

+100円なのでおすすめです(笑)

 

 

 

もも組さんはアイスクリームを作るようですっ!

何にしよっかな~♡

好きなアイスを選んで~

ビリビリ破いた折り紙を貼ったり、

お絵描きしたり、シール貼りしたりして・・・

美味しそうな3段アイスの完成~(^_-)-☆

 

ほら、おいしそうでしょ!?ばなな組のお友だちに自慢中(笑)

 

 

アイスは、この前作ったしろくまさんにあげました♡

 

 

 

ばなな組さんもおててに絵の具をつけて・・・

ぺったん!!!

かわいい手型はどんな作品になるのかな!?楽しみですね♪

 

製作の後はお部屋でゆっくり遊びました。

トンネルやボールでいっぱい遊んでご機嫌でした(*^_^*)

 

もうすぐ3歳を迎えるもも組女子・・・

哺乳瓶のおもちゃをくわえ、なぜか赤ちゃん返りです(笑)

お姉ちゃんだって時々赤ちゃんに戻りたいんだもん♡

 

明日は少しだけでもお散歩に出られたらいいなぁ~(^○^)

最新記事