保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-07-10 水てっぽう合戦、開始~っ!!!

今日の空はなんだか『夏っ!』って感じるような青空でしたね☀

お天気もいいし、気温も高いので今日は難波中公園で水遊びをしました。

暑いときはやっぱり水遊び気持ちいいね~\(^o^)/

 

早速、水てっぽう合戦の始まり始まり~!!!

 

いちご組さんも水をパイプ式水てっぽうを持って参戦です☆

ばなな組のお友だちも保育士と一緒に(*^_^*)

冷た~っ!!!

 

 

小さいお友だちの遊んでいるペットボトルの容器に水を入れてあげるいちご組さん♡

まだまだ、かまってほしいし、わがままいっぱいの時期のいちご組さんですが、少しずつおねえちゃんぶりを見せてくれるようになりましたよ!

 

もも組さんは最近、水てっぽうで絵を描くのにはまっているようです・・・☆

双子コーデの2人で仲良くお絵かき♫

「なに描いたの?」

「ちっちゃいいもと、いちごとばなな」

「これ、なべ!」

描くのはやっぱり食べ物・・・

さすが、食いしん坊たちです(笑)

 

水遊びでさっぱりしたみたいで、お部屋に帰ってからもみんなご機嫌で遊んでいました。

 

今日は久しぶりのいいお天気でお外遊びも楽しかったね。

明日からはお天気が悪そうですが、お部屋の中でもいっぱい遊んで楽しもうね♫

 

最新記事