保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-05-15 消防ヘリ、発見っ!!!

今日はもも組のお友だちの「きしゃぽっぽの公園行きたい!」のリクエストがあったので、塩草公園へお散歩に出かけました。

 

行く途中、大きなプロペラの音が・・・

「あっ!赤のヘリコプターだ!!!」

消防ヘリが低空飛行で上空を迂回していたようです。

近くで見られてよかったね~(^○^)

 

 

塩草公園に到着~♡

公園では、すべり台をしたり

汽車ポッポに乗車~\(^o^)/

遊具に乗ってゆらゆらしたり・・・

お友だちや保育士とくるくるすべり台を楽しんだりしていましたよ♫

 

昨日、別の保育園のお友だちがしていて、やりたくって仕方なかったしゃぼん玉もしました。

フゥ~と上手に吹いたり、風で飛んでいくしゃぼん玉を追いかけたりして楽しそうでした。

 

さぁ、お茶飲むよ~!

今日も暑かったので、お茶もみんなゴクゴク飲んでいました。

お外で身体をいっぱい動かして楽しかったね♡

最新記事