保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-05-14 身体をいっぱい動かして!

今日はいつもより少し遠い、鴎町公園へお散歩に出かけました。

この公園のお気に入りはジャングルジムのような階段のすべり台!!!

みんな上手に足をかけて落ちないように登っていましたよ(^○^)

やったぁ~登れたっ☆

すべり台もやっぱりサイコ~!!!

バナナ組のお友だちも保育士に手を持ってもらってシュ~♫

クルクル回るハンドル型の遊具もあって楽しんでいましたよ。

 

 

もも組さんは鉄棒のぶら下がりも楽しんでいました。

こんなこともできるのよ~!!!

足をぐんと上に持ち上げる子もいてビックリでした☆

いちご組さんも真似っこしてぶら下がり~♫

 

他にはシロツメクサを摘んだり、

わたげを見つけてフゥ~♡

摘んだお花で指輪を作ってもらって嬉しそう♫

やんちゃ娘たちもお花にはうっとり乙女になっています(笑)

ばなな組のイケメンだってお花が似合うでしょ☆

お外の風が心地よく、身体をいっぱい動かして、たくさん遊んで楽しそうでした。

また明日もお外で遊べるといいね(^○^)

 

最新記事