保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-03-20 ♡Birthday party♡

気温が一気に上がってポカポカいい天気になりましたね☀

少し絵本を読んでゆっくり過ごしました。

その後は・・・

3月生まれのお友だちのお誕生会をしました~♫

 

「3月のお誕生日のおともだち~?」

「はぁ~い♡」

ばなな組さんにもいたのですが今日はお休みだったので、もも組のお姉ちゃんだけでした。

みんなの誕生会をずっと待ってやっと自分の番が来て嬉しそうでした(*^_^*)

お名前や歳、次はどこの幼稚園に行くのかを上手に教えてくれました☆

園長先生からプレゼント・・・

大好きな『泉のジャイアン』のかんむり~(笑)

次はインタビュータイ~ム!!!

好きな食べ物や遊びを聞かれて恥ずかしそうですが、いろいろと答えてくれましたよ。

誕生日ケーキのろうそく、せ~の、フゥーーーー!!!!!

終始、笑みがこぼれる嬉しい誕生会になったようです☆

 

今日はもっと大きなケーキが登場して、みんなでデコレーションしました。

最後のプレートもつけて~

完成!!!

みんなで美味しく頂きました♫

 

 

そしてそして、今日はお誕生会と聞きつけて魔法使いのカオリーヌさんがやってきました☆

魔法の呪文を教えてもらったり、

お手伝いして、『ちちんぷいの~ぷいっ!!!』

透明の水が・・・

メロンジュースに!

今度はバナナジュース。

ももジュースに!!

オレンジジュース!!!

最後はぶどうジュース~\(^o^)/

みんなどんどん色が変わるお水に大興奮でした☆

 

ジュースのお土産を置いて、帰って行ってしまったカオリーヌさん。

また来てくれるといいね~♪

 

 

お誕生会の後はいいお天気だったのでぐるっとお散歩にも出かけました。

明日、祝日でお休みですが天気は悪いようですね・・・

家族でのんびり楽しく過ごして下さいね♡

最新記事