保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-03-13 桜の花びら散るころは~♫

今日は晴れて気持ちがよかったですが、少し風が強かったですね☆

お散歩大好きなお友だちは、少しだけ、電車を見にお散歩へ!

お外で大好きなラピートを見てから、今日は早めに保育園に戻ってみんな大好きな絵の具を使って遊びましたよ♫

最初はもも組さん。

「何が始まるのかな~?」

大きな紙と、絵の具を見て、どきどき、わくわくです☆

なんだかきれいな桃色!

一生懸命白いところを探して、絵の具を塗っています。

「見て見て!!パーできたよ!」

真剣な眼差しです。手形を取るのもばっちり!!

 

お次はいちご組さんとばなな組さん。

保育士のお話を聞くのもとっても上手です♫

絵の具って楽しいな~♫

絵の具の感触が気持ちいいみたい☆

「見て見て!パー!!」

楽しくっていっぱい絵の具ついちゃった☆

「パー!とっても上手でしょ♫」

みんな絵の具を使うのがとっても大好きみたいです。

綺麗なピンク色の作品が出来上がりました!

何に変身するかはまたのお楽しみ♫

また明日もたくさん楽しいことして遊ぼうね☆

最新記事