保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-03-11 紙相撲三月大阪場所

本日は『紙相撲三月大阪場所』をカナリア保育園にて行いました(笑)

力士たちですっ!!!

黄色い廻しとビキニがもも組さん。ピンクがいちご組さん、水色がばなな組さんです。

折り紙のは保育士たち。もちろん今日の取組に参加します(笑)

 

説明を聞いている間も・・・

みんなとっても嬉しそうです(^○^)

お名前を呼ばれるまでちょっぴり緊張して様子でみんな待っていました。

 

トーナメント戦での戦いです!

では、もも組さんから・・・

「はっけよい、のこった!」

「のこったのこった~!!!」

いちご組さんの取組です・・・

「見合って見合って~はっけよい、のこった!!!」

 

ばなな組さんは担任の保育士との取組です、負けないぞ~☆

「先生に勝った~♫」

見ているお友だちの観戦も熱気に満ち溢れ、大盛り上がりでした。

 

 

勝ち抜いてきたお友だちや保育士との準決勝・・・

行司さんも上手に

「よ~い・・・のこったぁ~!!!!!」

保育士を倒し、次は決勝!

どうなる?どうなる!?

応援しているお友だちもドキドキ・・・

優勝は、いちご組のお友だちでした☆

勝ったのが嬉しかったようで大喜びでした。

 

負けてしまったお友だちも復活戦で勝負しました。

勝ったり負けたりしましたが、勝つとみんなガッツポーズで大喜び!

 

とっても楽しい『紙相撲三月大阪場所』となりました。

また、みんなで楽しめる遊びをどんどんできるといいなと思っています。

3月も残り半分となりました。楽しい思い出たくさん作ろうね~♡

最新記事