保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-01-17 寒さなんかに負けないぞっ!!

ピューピューと冷たい風が吹いてとっても寒い日でしたね!

体調を崩したお友だちや保護者の方が多くなって、今日もお友だちが少なかったのですが、元気にお散歩に行きました☆

難波中公園までみんなで歩いて、行ってきま~す!!!

 

ばなな組さんは一緒にブランコ~♫

走り回ったり・・・

すべり台もして楽しみました。

 

いちご組さんもお友だちが少ない分、何回も何回もすべりま~す\(^o^)/

人数が少なかったですが、元気いっぱいお外遊びを満喫していましたよ!

 

もも組さんは・・・

今日も逃げていますっ!!

でも、今日は『おおかみ』からみたいです(笑)

 

先に帰ってきて、今年の干支の『いのしし』製作をしました。

保育士と一緒にはさみを使ってチョキチョキ・・・

のりでぺたぺた・・・

折り紙やはさみ、のり貼りと、いろんなことが上手にできるようになりましたね♫

☆今日のもも組さん☆

外では走り回り、中では製作、そして給食ではおはしも使って

「疲れたぁーーーーーーーー」

そうです(笑)

 

早くお友だちが元気になって保育園に来るといいね♡

最新記事