保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-01-11 たこ たこ あがれ~♪

今日は難波中公園でたこあげをしました。

どうやってするのかな!?

保育士のお手本を真剣に見ています!!

みんな、興味津々(笑)

 

さぁ、早速やってみよう~♪

いっぱい走り回って、体もぽかぽかになりました♫

風を受けてふわふわ浮きあがる凧が面白くて、ずっと走り回るお友だちもいましたよ☆

 

その後はブランコやすべり台をして遊びました。

 

ばなな組のお友だちもちょっとだけ、たこあげさせてもらいました♡

小さなお友だちは地面に下りてハイハイで動き回って遊んできましたよ。

 

お正月休み明けでリズムがまだまだ戻らず、体調も崩しやすい時期です。

連休はゆっくりと過ごし、また来週も元気に登園してきて下さいね♡

最新記事