保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2019-01-10 十日戎、商売繁盛~笹もってこい♫

今日はお散歩で十日戎に行きました♫

たくさんの屋台に興味津々!

いろんな人に「かわいい~♡」と言われ、ニヤニヤ顔でお店の人たちに手を振っていました(笑)

 

 

ものすごい量の熊手や福箕!!!

今年は福箕を1つ頂いて帰りました。

 

今宮戎神社に到着~。

すごい人がたくさんいましたが、福笹をもらってきました。

ご親切にみんなにも小さい笹を1つずつ頂いきました(^○^)

 

最後はおみくじをひいて・・・

『吉』でした☆

願いは叶う、素直な心でいれば、神様は見てくれてますよ~と書いてました。

 

ばなな組の2人は・・・

商売繁盛~笹もってこい~、商売繁盛~笹もってこい~♫

このリズムに合わせて手をたたいたり、リズムに乗って楽しそうでした♡

 

雪☃もチラチラ舞う寒い中でしたが、みんなでご利益をたくさんもらってきました。

みんなが笑って幸せに過ごせる保育園になりますように・・・

最新記事